吹き出物 早くきれいに治す

吹き出物を早くきれいに治す方法

ふとした瞬間に見つけて憂鬱になる「吹き出物」。

 

早く治ればいいのになと思えば思うほど長引くのが不思議ですよね。

 

今回は、吹き出物を早くきれいに治す方法をまとめてみました。

 

髪の生え際にできている吹き出物は「シャンプーをよく洗い流す!」

どういう訳か、いつも髪の生え際に吹き出物ができている。

 

そんなあなたは、シャンプーやトリートメントの後のすすぎが甘いのが原因かもしれません。

 

おでこ側の生え際だけでなく、首元やうなじの吹き出物もシャンプーが残っているのが原因かも。

 

思い当たる方は、洗髪後のすすぎをこれまでより念入りに行ってみてくださいね。

 

こめかみ、フェイスラインの吹き出物はストレスが大きな原因

なかなか治らないこめかみやフェイスラインの吹き出物。

 

これらの吹き出物はストレスや食生活の偏りが原因になっていることが多いです。

 

できればゆっくり休んで、ストレスを溜めない生活を心がけること。

 

また、食事面ではマルチビタミンのサプリなどを摂取することで症状が改善する人も多いです。

 

頬、口周りの吹き出物は「ビタミン不足」が原因

頬や口周りに赤くて痛い吹き出物がよくできる、という人は、ビタミンが足りていないことがその原因かも。

 

あまりに長く続く場合は、食生活を全面的に見直すことが必要になってきます。

 

こめかみやフェイスラインの時と同様、サプリメントでビタミンを補うのも方法のひとつ。

 

ですが、食事面でビタミンを補給できるよう心がけるのが一番の近道です。

 

あごの吹き出物は「暴飲暴食」が原因かも

他の部分にはでないのに、あごにだけ吹き出物が何度もできる、という人は、極端な食生活がその原因になっていることがほとんど。

 

普段あまり食べないのに、ある日突然どか食いしたり、ストレスが溜まって飲んで憂さ晴らししたり、という生活をしていると、途端にあごに吹き出物ができてしまいます。

 

胃腸に負担をかけすぎることが原因なので、できるだけ胃にやさしい食生活を心がけるのがポイントです。

 

背中、デコルテの吹き出物は洗い流しが足りないのが原因

髪の生え際と同じく、シャンプーや石けんの洗い流しが原因になりやすいのが背中やデコルテの吹き出物。

 

シャワーだけだと体に石鹸やボディーソープが残っていることもあるので、できれば湯船にしっかりつかって、体をキレイに保つのが一番の近道です。

 

ちゃんと洗っているのに治らない、という人は、化繊の衣類でかぶれていたりすることもあるので、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

さて、あなたが気になる吹き出物の原因はこの中にあったでしょうか?

 

吹き出物ができる部位によって原因はさまざま。

 

ぜひ、ご自身の吹き出物にあった対策を取り、美肌を手に入れてくださいね。

page top