冬 肌 スペシャルケア

冬のお肌をいたわるスペシャルケア特集

冬は乾燥と寒さでお肌へのダメージが大きくなってしまう季節。

 

そんなときだからこそ、大事なお肌をやさしくいたわるスペシャルケアを取り入れてみませんか?

 

手軽にできるスペシャルケアについてまとめてみました。

 

入浴中にオイルやローションパックでしっかり保湿!

寒い冬は、湯船につかってしっかり体を温めたいですよね。

 

実は湯船につかっている間に、手持ちのオイルやローションを顔にたっぷり塗っておくだけでも、パックのような効果が得られます!

 

特別なパックやクリームなどを買わなくても、パックで保湿できるのは便利ですよね。

 

コツは、オイルやローションをケチらずにたっぷり使うこと。少々垂れても気にせずに使うことで、お肌にたっぷり栄養を与えることができますよ。

 

化粧水、美容液をしっかり浸透させる!

お休みの前など、時間がたっぷり取れるときには、化粧水と美容液を何度も重ねづけするのもお勧め。

 

時間をかけて、化粧水をお肌に入れた後は美容液でカバー。

 

それを2〜3回繰り返すことでお肌のふっくら感がいつもとは全然違ってきます。

 

何より、丁寧にお肌と向き合うことが一番のスキンケアにつながるんですよ。

 

耳マッサージを習慣にして血行促進!

冬は血行が悪くなるため、顔色がくすむのが気になるという方も多いですよね。

 

そんな悩みを解消してくれるのが「耳マッサージ」。

 

丁寧に耳全体をマッサージしてもみほぐすことで、血行が良くなり顔色が良くなるのはもちろん、耳周りをほぐすことでリフトアップの効果も期待できるんです。

 

時間のあるとき以外にも、気が付いたときにできるケアとして習慣化するのがお勧めです。

 

 

 

冬にお肌の調子が悪くなるのは仕方がない、と諦める前に、できることはたくさんあります。

 

一年中、つるつるでツヤのある美肌をキープするためにも、いつも以上にお肌をいたわることを始めてみませんか?

page top