美肌 アロマオイル

美肌になれるアロマオイルでスキンケア

アロマオイルって香りを楽しむものなのに、美肌とどんな関係があるの?

 

実は使い方次第で美肌に良い効果が得られるアロマオイルがたくさんあります。

 

今回は、特にお肌に働きかける効果の高いアロマオイルを厳選してご紹介します。

 

女性の悩みを全体的にカバーする「フランキンセンス」

美肌に良いアロマとして、これは絶対使ってほしいというのが「フランキンセンス」。

 

フランキンセンスはアンチエイジングにピッタリのアロマと言われています。

 

しわやたるみの解消はもちろん、お肌の引き締め効果やハリやきめを整える作用もある、まさにオールラウンドに美肌にいいアロマなんですね。

 

フランキンセンスをスキンケアに取り入れるのに一番簡単なのは、フランキンセンスのアロマオイルを使った化粧品を買ってくること。

 

アロマオイルを持っているという方は、精製水とグリセリンを混ぜたものにアロマオイルを数滴落とせば手作り化粧水になります。

 

お肌の悩みを万能にサポートするフランキンセンス、ぜひ試してみてくださいね。

 

ニキビや炎症に悩んでいるなら「ミルラ」

ニキビや吹き出物が出やすく、常にお肌が炎症を起こしやすい状態の方にお勧めなのが「ミルラ」。

 

殺菌や消毒作用があるとされ、古くから傷の治療などにも使われてきたアロマです。

 

少しクセのある香りは好き嫌いの分かれるところかもしれませんが、美肌のために使うならそれほど気にする必要はないかもしれません。

 

ミルラは抗酸化作用の高さでも知られるアロマで、オイルパックなどにも使われることがあります。

 

ミルラエキスが使われているコスメはあまり多くはありませんが、ミルラが使われているオーガニックソープなどもあるので、まずはそこから試してみるのもお勧め。

 

フランキンセンスとミルラをブレンドして使うのも効果的ですよ。

 

美白対策をするなら「ローズウッド」

白く美しいお肌を目指したいという方にお勧めのアロマが「ローズウッド」。

 

あまり聞いたことがないという方もいるかもしれませんが、バラのような甘い香りとウッディな香りで人気の高いアロマです。

 

このローズウッドは細胞を活性化させる作用があるため、肌本来の力を取り戻すサポートをしてくれます。

 

市販の美白用クリームの中にもローズウッドが含まれているものもあるため、ローズウッド入りのコスメを探してみるのも良いでしょう。

 

自宅で気軽に使いたい場合は、湯船に数滴落としてアロマバスを楽しむのがオススメ。

 

アロマでリラックスしながら、美白対策にもつながって一石二鳥ですよ。

 

 

香りを楽しみ、リラックスしたりするだけでなく、お肌にも良い影響があるアロマオイル。

 

普段のスキンケアに加えて、香りを楽しみながら美肌になれるケアとして、毎日の美容習慣に取り入れられるといいですね。

page top