ナチュラル 水おしろい

ナチュラル仕上げに便利に使える「水おしろい」とは?

夏場はファンデが汗でドロドロになったり、肌トラブルを起こしやすかったりと、美肌に見せるメイクが難しい季節。

 

そんなとき、ナチュラルに仕上がって気持ち良く使える「水おしろい」をご存知ですか?

 

今回は、透明肌を簡単に作れるナチュラルコスメ「水おしろい」をご紹介します。

 

「水おしろい」って何?

「水おしろい」とは、石澤研究所から販売されている「ははぎく水おしろい」というナチュラルファンデーションのこと。

 

カモミールの化粧水に粉おしろいが混ざっている化粧品で、界面活性剤や香料が使われていないことと、ファンデーションなのにオイルフリーというナチュラルなコスメで、化粧水のような使い心地が大人気です。

 

肌にやさしいカモミールの働きで、肌トラブルを防ぎながらも、気になるお肌をナチュラルにカバーすることができます。

 

現在は通販限定商品のため、ドラッグストアや店頭などで購入することはできません。

 

水おしろいでナチュラル肌に仕上げるには

水おしろいは下地なしでも手軽に使えるから、しっかりメイクをしたくない日にも便利に使えます。

 

水おしろいを塗る前に、基礎化粧品はしっかりと。

 

オイルフリーなのと、粉おしろいの成分で乾燥しやすいので、乾燥が気になる人はたっぷり保湿しておきましょう。

 

その後はしっかり振って混ぜた水おしろいを手に取り、顔に伸ばしてなじませるだけ。

 

フェイスパウダーをはたいておけば、気になる部分をカバーしつつもナチュラルなお肌に仕上げることができます。

 

下地としても優秀な使い心地の水おしろい

ナチュラルメイク派や、簡単メイクに便利な水おしろいですが、実はファンデの下地としても大活躍してくれます。

 

水おしろいにはノンカラー、ピンクベージュ、ナチュラルの3種類がありますが、色のついていない「ノンカラー」を使うと、肌のくすみを押さえて、さらっとベタつかないため時短メイクにも便利に使える下地になります。

 

オイルが入っていないので気になるベタつきも予防できて、お肌にもやさしいので安心して使うことができますよ。

 

 

 

ナチュラルメイクでも、お肌はできるだけキレイに見せたいものですよね。

 

水おしろいは、さっと塗るだけで透明感のあるお肌にしてくれるかなり強力な便利アイテム。

 

通販でしか買えないのが少し不便ですが、気になった人はぜひ現品を試してみてくださいね。

page top